納品事例/ライティングビューロー



・ライティングビューロー(PC配線穴あり)

・サイズ:W800×400×1015

・素材:シナ材

・塗装:エコフレンドリー水性ペイント/イギリス製Farrow&Ball (No.299,DE NIMES)

・ハンドル:T字型ハンドル

・参考価格:19万円~(※2022年時点のお見積り価格です)




ご依頼内容:

・ご長女様の中学入学のお祝いとして、大人っぽい印象にしたい。

・永く使えるようにシンプルなデザインにしたい。

・部屋が暗くならない色にしたい。


ご長女様が中学校に進学されるタイミングで一人部屋を準備するにあたり、これまでのリビング学習から専用デスクを新調する必要がでてきたので、一般的な学習机ではなく大人になっても使うことができるちゃんとした「家具」を持たせたい、というご希望でした。


絶妙なブルーグレーの陰影が出る「DE NIMES」は、自然光と照明とで雰囲気が変わる大人っぽいカラーなのですが、夜は暗く感じることも。そのためフラップ内部はクリアオイルで塗り分けをして、扉を開けるとパッと明るいデスクに変わります。


既にお使いの椅子に合わせて、ライティングビュローの縁に丸みをつけて雰囲気が繋がるようにデザインしました。



置き場所やコンセントの位置、隣に置く家具をお伺いし、3パターンのプランをご提案。その中から選ばれたのが、style01でした。


引き出し内部、フラップ内部の最終的な寸法が決定したら、全体のバランスを見ながらハンドル(取っ手)などの詳細なパーツを選んでいきます。




オーナー様より


「ライティングビューローは閉じていると奥行が浅いので、これまでの平机と比べると部屋が広く感じます。最後まで悩んだ扉内部の色分けも良い感じに出来ていて、開け閉めが楽しくなりました。


T字のハンドルも格好良いし、ブルーグレーの色と赤い座面の椅子とが意外と相性が良かった点も嬉しいです。


私だけの世界にひとつのデスク、これから愛用していきます!」


※Farrow&Ballの豊富なニュアンスカラー132色はこちらから

Farrow & Ball – (farrow-ball.jp)


こどもキッチンの他、オーダー家具のお問い合わせはこちらへ

(お見積り無料です、お気軽にお問い合わせください。)